

便利なサービス!

数ヶ月前、飲んだ薬の副作用で深夜喘息の発作が始まりました。
心当たりの病院片っ端から電話しました。

6件掛けて全滅・・・・・
救急車を呼んでくださいと親切なお言葉・・・・・

ご近所に手前なかなか救急車が呼びづらいというのが本音です。

結局朝までソファーに顔を埋め泣き続けた情けない43歳のねこさんでした。



昨日は月1回の気管支の病院の日。

先日の疲れから始まった『呑気症』(ネット検索で知った)というよくわからない症状も見てもらいました。
これが検索どおり診断結果で、逆に驚きました。

インターネットって凄いな~と今更ながら思ってしまいました。




病院のポスターを眺めていたらスゴイ気になるポスター発見しました。
思わず受付の女性に撮影してよいか確認し、撮らせて頂きました。

写真_1~991

10月からのサービスなのですが、ねこさんのように救急車を呼ぶのに抵抗がある人には素晴らしいサービスなんです。

電話をして症状を伝えると、看護士が救急車を手配したほうが良いか判断してくれるそうです。
救急を要する場合ではない時も、受け入れ病院を探してくれるシステム。

24時間 365日利用できるサービスです。

病院探し・・・・・・・本当大変でした。
こんなサービスが出来るとわかっただけで、安心しちゃう単純なねこさんでした。
プロフィール

34のねこてん

Author:34のねこてん
北34条駅直結の年中無休の100均。
まだまだ無名だが地味に34条に浸透しつつある小さな100均。
そんな100均を人々はこう呼ぶ『さんよんの100均』。
そんな100均のほんのりゆる~い店長のひとり言。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
私達も参加しています
http://shippo.or.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
