

多頭崩壊の恐ろしさ。

ここ数日『歯を食いしばる』という訳わからない症状で自分の疲れを実感しているねこてんです

おかげさまで、右頬崩壊宍戸錠顔が完成しております。

今朝↑の話をしたところ、驚くことにスタッフは『宍戸錠』を『誰ですか?』と。


疲れはためずに発散させましょうね~





多頭崩壊って、珍しいことと思っていたのですが、実は簡単におきてしまうんですよね~
写真4_~1402084

このナッツちゃん3/28に3匹生んでいました。
飼い主さんが本州長期出張中で、高校生の娘さんひとりの時に突然の出産。
小柄なナッツちゃんお腹も大きくなかったから気がつかなかった様です。

すごく驚いただろうし、慌てたと思います。

今回のチワックス里親募集で里親になってくださった皆様に予告なく孫が誕生してしまいました。
仲介とはいえ迷惑かけてしまいました。

実際、里親募集依頼のお宅も多忙なご主人が把握していた倍以上のチワックスが、いつの間にかいたという事実。
今回みたいに一気に7匹増える可能性も、想定していなきゃいけなかったと反省しております。

簡単に増えてしまうんですよね。
飼い主さん次第で・・・・・・・・・





そんな中、以前里親募集した農家さんの猫。
希望者さんはすぐ決まりましたが、受け渡しが上手くいかずスゴク大変でした。
避妊をお勧めしたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







『また生まれたからよろしく』






と。






子猫達には罪はない。
しかし、どうなんでしょう・・・・・・・・。

スムーズに出来るならまだいいのですが、受け渡し直前に『黒猫はとっくにどっか行ったわ~』とか、『あげるんだから、わたしの都合に合わせて』とか・・・・・・・
しまいには、オス猫と言ってた子が実はメスだったとか・・・・・・・
そのストレスで呑気症になったねこてん。

今回『里親募集の前にノミダニと病気の検査してくれますか?』とお願いしたところ『・・・・・・・・』との事。
諦めてくれるかなと・・・・・思ったら先日『今度写真撮ってくるね~』と・・・・・・・

なぜ避妊しないのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多頭崩壊って簡単に起きてしまう。
なのに、飼い主さんが自覚がない。

それならば、やらなきゃいけない事やってください。
増やしたくないけど、手術代は出したくない。
なら、外に出さなければいいんですよね。
オス猫との接触が無ければ増えることもありません。

大きな声で言いたい!!!!!!!!!と思う今日この頃。
可愛いだけで無責任に飼う。
あちこちで崩壊しているのに・・・・・・気がつかない飼い主さん。

現在、そんなお宅を一軒一軒回っているボランティアがいます。
その方たちのために募金箱設置しました。

検査+ワクチン+避妊これらをボランティアさん達自己負担でしているんですよね!

それにくらべ・・・・・小さいこと言ってるな~ねこてん
引き受けるべき?
断るべき?



写真1404251
くいとめたいねこてんでした



沙那ちゃんチビッコ写真館
securedownload1404254.jpg

securedownload1404253.jpg

securedownload1404252.jpg

securedownload1404251.jpg


プロフィール

34のねこてん

Author:34のねこてん
北34条駅直結の年中無休の100均。
まだまだ無名だが地味に34条に浸透しつつある小さな100均。
そんな100均を人々はこう呼ぶ『さんよんの100均』。
そんな100均のほんのりゆる~い店長のひとり言。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
私達も参加しています
http://shippo.or.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
