FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには商品紹介!

春です

新生活の季節です。
ほんの少し前は、お子さんの独り暮らしを心配しご両親とお買い物に
そんな光景でしたが、実はお子さんたちには理想の独り暮らしあったんでしょうね!

ご両親が購入したひとり分の食器!
最近買い足しに来てますね!

きっとお友達が出来たんだと思います!

ゆっくり時間をかけてお部屋の色づけ段階に突入したようです。

ねこてんもそうでした!
両親が選んで届く家具。
狭い部屋に米びつまで届きました
当時は『・・・・・・・・・・・・・・・・。』でしたが未だ現役の米びつです。

結構最近は男の子でもインテリア興味があるようで、女性以上に悩まれています。
調理小物や食器だけでなくハンガーも統一したり新生活楽しんでいるようです。

さて、以前も紹介したことがある裸電球のカサ

熱も篭る白熱灯だとチョット心配ですが~蛍光灯タイプのランプに交換しやってみましょう!

写真2021404112
(レジ1電球イメージ写真)

材料はコレ

写真2031404113
トレーシングペーパーと両面テープ

その日の気分で巻き巻きします!
レジ1はちょうどいい明かりなので地下鉄側の首の長い照明で実践!
今回はA4を2枚テキトーに巻き巻きしてみました!

写真2011404111
(レジ2地下鉄側)
乳白色の夕顔風ランプ完成

優しい明かりになりました!
通常照明のグローブはガラスならゴシゴシ洗い、アクリルなら漬け置き洗い。
だがコレは、使い捨て!
その日の気分でお洒落に変身

カットしてモザイク入れたり、竹ヒゴ使って行灯風でもいいですよ!
ぜひお試しあれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

私も結婚前は、独り暮らしをしていました。
両親からの反対を押し切っての独り暮らし。私は、ずっと夢憧れてしたのですが、
やはり、両親はとても心配だったかのようで、毎週うちに来ては、食べ物を持って来たり、
実家のお蔵にしまってあった食器などを持って来たり、お掃除までしてくれたりと、してくれました。
当時、100円均一ショップが、ちょうど出店したばかりの頃だったので、うちの近くにはなく、
親が持って来てくれる食器が、とてもありがたかったです。
それに比べて、今は、なんでも100円均一で手に入れる事ができ、今の若い人達にとって
とてもありがたいお店だと思います。

電球にトレーシングペーパーを巻きつけるだけで
こんなにもイメージが、変わるんですね。
カットしてモザイク入れたりできるなんて、インテリアにバッチグー(^-^)g""ですね!

海斗まま!/

どこの親もそうなんでしょうね!
友人は現金だけ渡され自由に購入していました!
それがチョット羨ましかったのですが、結局余計なものばかり買ってしまい必要なものが買えなくなっていました!

私の独り暮らしは『100均』は存在していませんでした!
なので家具屋とホームセンターで揃えました!

きっと結構かかったんだろうなぁ~

私はデザイン系の学校に通っていたので、トレペグローブは学校で習ったものなんですよ!
当時作った物は天井に光が漏れるように作りました!(課題なのでしっかり作りました)
また何か思い出したらご紹介します♪

NoTitle

アイデアひとつで こんなに雰囲気が変わるんですね~♪
ビンボー生活まっただ中の私には こういう簡単リメイクは
嬉しいです♪
トレーシングペーパーって ランプシェードや 色々なところで
使えそうですね( ^∀^)

nekobellさま!

最初の独り暮らしってなかなかお洒落にならないものですよね!

今は?
今は怪獣と二人暮らし。
なので、怪獣さん基準の生活になっちゃいますよね!

でもnekobellさんも骨盤チェアー(えありーしぇいぷ?名前忘れた!)リメイクしてましたよね~
あれいいですよね!
真似しようと思いつつ腰が重い。
縫い物苦手なんですよ!
革は縫うが~布は縫えない・・・・・不器用なんですよ!

また簡単リメイク思い出したらご紹介します♪
プロフィール

34のねこてん

Author:34のねこてん
北34条駅直結の年中無休の100均。
まだまだ無名だが地味に34条に浸透しつつある小さな100均。
そんな100均を人々はこう呼ぶ『さんよんの100均』。
そんな100均のほんのりゆる~い店長のひとり言。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
私達も参加しています
http://shippo.or.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。